青春恋愛学級通信

恋愛が人生で一番楽しいです。あなたの悩みに少しでも役に立つ情報を発信できるように心がけます。

あなたのその行動リスクでしかない可能性があります。

こんにちは!

 

 

小学生の頃から約6年間

私は片思いしている子がいました

 

 

その子に中学生の最後に

祭りに誘われ何も考えずに

ウインドブレーカーで行き

ドン引きされたさんぽです。

 

 

そんな苦い思いでも今では

若かった証拠です笑

 

 

そんな今回の授業は

【デート代は奢る・割り勘】

についてです。

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190401150656j:plain

 

 

これを知らないと中学生の頃の

私と同じ苦い思いをする事

なりますよ!!

 

 

大前提としてまだ付き合う前

相手とのデートとします。

 

 

今の日本には残念ながら

デート代は男性が

当然負担するべきという

謎の文化があります

 

 

ですが、私はこの文化には

賛成です。

奢って当然と思われると少し

ムッとする事もありますけど

 

 

なぜ、賛成なのかというと

あなたは好きな女性に負担を

かけたいと思いますか?

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190401151613p:plain

 

 

当然思いませんよね。

あなたとデートする事で

女性には負担がかかります

 

 

決してあなたとデートするのが

嫌だという悪口ではありません

例えばあなたに好意を

抱いていても負担はかかります

 

 

時間的負担

 

 

女性は男性に比べ色々な物に

時間がかかります。あなたと

デートする為に時間を空けるのは

簡単ではないのです。

 

 

心理的負担

 

 

男性と二人きりというのは

かなり不安を感じやすいです。

あなたが逆の立場だったら

そのように感じると思います。

 

 

この2つに加え

金銭的負担

 

 

デートって何気にお金が

かかってしまうんです。

それを女性に負担させますか?

 

 

女性はあなたとのデートに

時間を作ってくれて

不安を抱えながらでも

デートしてくれるのです。

 

 

せめて金銭的負担だけでも

あなたが解決してあげませんか

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190401153738j:plain

 

 

もし、女性とデートする際に

割り勘がいいと思ったら

その女性にはそれほど好意を

抱いていないという事になります

 

 

また、女性に割り勘でと

言われた際にモテない人

了承してしまうんです

 

 

『せっかく時間を割いて貰って

 楽しい時間を過ごさせて貰った

 からここは出させて』

 

 

と相手の厚意に感謝している事を

伝えてお金を出しましょう。

 

 

本当に好きなら

割り勘はやめましょう!! 

 

 

女性は奢ってもらうという

文化が根付いている日本では

奢らないことは

リスクでしかないのです。

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190328155149p:plain

 

 【本日のまとめ】

 

  

奢らないことは

あなたにとってリスクでしかない

 

 

相手に感謝の気持ちを持って奢る

 

 

では本日の授業は

ここまでにします

 

 

最後まで

ありがとうございました!!