青春恋愛学級通信

恋愛が人生で一番楽しいです。あなたの悩みに少しでも役に立つ情報を発信できるように心がけます。

他の人と差をつける女性の褒め方

こんにちは!

 

 

桜も咲き始め彼女と

一緒に桜を見に行きたいと

思う方も増えてきたのでは

ないでしょうか?

 

 

桜って本当に凄いですよね?

私は桜が一番好きです。

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190403084936j:plain

 

 

今回の授業のテーマは

【女性の褒め方】

についてです。

 

 

あなたも経験があるように

褒められることは誰しもが

嬉しいことです。

 

 

好きな女性のことをしっかり

褒める事が出来ていますか?

褒めることは相手の幸福度

上げることが出来ます。

 

 

幸福度が上がると

あなたといることで幸せ

感じさせることが出来ます。

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190403090326p:plain 

 

恥ずかしいことですが

女性を褒めること

本当に大切なことです。

 

 

でも、好きな女性を

褒める際には少し注意が

必要になります。

 

 

そこをしっかりと踏まえた

上で褒められるように

なって行きましょう。

 

 

NGな褒め方の例

『〇〇ちゃんって綺麗だよね』

『スタイル良くて

 モデルみたいだよね』等の 

 

 

外見を褒めるのは

まだ仲良くない女性には

逆効果になってしまいます。

 

 

仲良くなった女性に使うのは

もちろん効果的です。

 

 

『仕事出来るよね』

『頼りになるよね』等

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190403085847p:plain

 

一見良い褒め方に見えますが

恋人関係になる女性には

この褒め方はおススメしません。

 

 

これ女性に頼りたいという

意味にも取られてしまうのです

女性は基本的に男性に

頼りたい人が多いです。

 

 

さらにこの褒め方では

あなたの男らしさも

全然相手に伝わらないのです。

 

 

では良い褒め方の例です

比喩的表現を用いて褒める。

 

 

比喩的表現の例はこちらです。

『明るい性格だよね』

太陽みたいな性格だよね』

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190403090141j:plain

 

 

少しくさい様に感じますが

これでいいんです。

比喩表現の無い褒め方

女性は正直言われ慣れています

 

 

さらに比喩が使える事で

ユーモアがありあなたを

魅力的に感じます。

 

 

さらにさらに、

『太陽みたいな性格』と

言われることで女性は

 

 

『なにそれ~笑どういう事?』

次の会話に繋げる事が出来ます

これが心地の良い会話になります

 

 

あなたのユーモアをアピールでき

相手も褒められて良い気分で

テンポの良い心地の良い会話に

することが出来るのです。

 

 

この褒め方が出来れば

他の人との差別化が出来て

モテる事間違いなしです。

 

 

ぜひ比喩を使って

女性を褒めて見てください!

 

 

f:id:seisyunnokagayaki:20190328155149p:plain

 

【本日のまとめ】

 

 

外見は仲良くなったら褒める

 

 

比喩表現を用いて褒められると

とにかく良いこと尽くし

 

 

では本日の授業は

ここまでにします

 

 

最後まで

ありがとうございました!!